2011-01-01から1年間の記事一覧

パナソニックのリストラ大作戦…TVの衰退で

電器メーカーのパナソニックが、半導体事業を縮小するために従業員を数百人〜数千人規模でリストラするかも知れません。 国内の半導体生産工場は5か所で、どの工場でカットしていくかなどは今後決めていくらしいです。…決まるまで従業員は気が気じゃないで…

すき家

牛丼大手のすき家が強盗対策のため防犯対策で出勤人数をふやしたらしいですね。すき家で強盗があるなんて知りもしませんでした。発生件数も一ヶ月で63件とすごい数字がでました。すき家よくいくんで強盗とかほんと勘弁してください。さてだいぶ寒くなって…

欧州金融危機

欧州の金融危機が懸念されていますがIMF(国際通貨基金)はギリシャに80億ユーロ融資することを決めました。債務不履行は絶対回避しなくてはいけない中やらなくてはいけないことは財政赤字の削減必要不可欠だと思います。ここまでの財政危機におちいてしまった…

止まらぬ放射能汚染!食品の安全はどこへ

福島第一原発の事故を受けて東電は9日、 第一号機と第三号機の地下に水位計とカメラを設置すると発表したそうだ。放射能の話題が毎日のように報道されているが、 我々に最も身近な問題は「食」である。 特に放射能汚染が心配される野菜は放射能検査の義務付…

東日本大震災 親を亡くした子供は述べ1101人

今回の東日本大震災で親を亡くした子供たちはたくさんいます。特に宮城県から岩手県のあたりですね。この震災で親を亡くした子供が述べ1101人に達したとのことです。これはかなしいことですね。この子たちの今後の未来はどうなってしまうのでしょうか?…

初記事

初記事です。ブログを作ってみました。最近は原発の問題がひどいですね。私は個人的に環境保護派なのでこれ以上原発問題を発展させたくありません。福島原発がなんとかならないかと模索しながら日々の生活を送っております。よろしく。